この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「採りたてイチゴを朝食に」

植え替えもしませんでしたが、今年もイチゴが生り始めました。

こんな感じ。 
f:id:ninasimone:20180513202112j:image


f:id:ninasimone:20180513202133j:image

そんなに大量ではないんですけどね。

完熟するまで待っていると、虫とかナメクジとかに先を越されてしまうので、少し早めに収穫しています。

ときどき、葉っぱの影になっているのを取り忘れたりして、ドキッとするぐらい赤くなったやつを見つけるのですが、下半分はなかったりします。

 

ま、完全に赤くなっていなくても、それなりに甘いのですよ。

 

これから、2週間ぐらいは、朝食に採りたてのイチゴを食べれるかと思うと、少し幸せな感じです。

 

でわ、また。