この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング

「杏子がBARBEE BOYSにいたって言うのは、知らなかった」 ー DISTANCIA

「杏子」サンという人の「Naked Eyes」というCDを持っているんですが・・・。

おそらく10年以上は聴いていなかったと思います。

他のCDの裏側に入っていて、その存在がわからなかったのです。

ちょっと並べ替えをしようと、棚からおろしたときに、

発掘されたというか、出てきました。

 

誰かのCMじゃあないですが、「誰やあんたあ!」という感じでした。

 

収録曲を見て、思い出しました。

あの宝石のCM見て、衝動買いしたやつだっっ。

www.youtube.com

チンクチェントがおっしゃれーとか思ってみてたやつですがね。

 

今調べると、彼女のソロでのファーストアルバムだったんですね。

しかも、元BARBEE BOYSでヴォーカルやってたとありました。

 

えー、そうだったのか。

 

BARBEE BOYSと言えば、

これもまた、化粧品のCMのやつしか知らないんですが・・・。

これですね。「目を閉じておいでよ」とかいう曲。

www.youtube.com

大概のものはネットにあるんですねえ、いまさらですが。

 

話がそれましたが、「DISTANCIA」、今聴いても、懐かしいというよりは

「ええ曲やなあ」という気持ちの方が強いかったですね。

イントロが好きですわい。 

Naked Eyes

Naked Eyes

 

 

にしても、ハスキーですねえ。 

 

「杏子がBARBEE BOYSにいたって言うのは、知らなかった」けれども、CMでも使われた「DISTANCIA」は、今聴いても、心地よかったぞという話でした。

 

でわ、また。