この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング

「アニメのエンディングテーマって、どうよ」 - Spirit

その昔、「地獄先生ぬ〜べ〜」って漫画がありました。テレビのアニメでも放送されていましたので、漫画自体は、ご存知の方もおられるかと。 

 

その、第2期エンディングテーマを歌っていたのが「PAMELAH」っていうグループでした。歌は、「SPIRIT」ってヤツなんですが、こちらは、ご存じないですかね?

 

この曲、意外と気に入りましてね。画面のクレジットからグループ名、見つけてですね、アルバム探しました。

 

今は、もう解散しちゃってるようなんですが、ヴオーカルの水原由貴とギターの小澤正澄のデュオで、5枚のアルバムを出してます。

 

小澤正澄サンというと、最近(といっても4年ぐらい前ですか)だとAKB48とかSKE48にも楽曲を提供していますよね。

 

とにかく、彼らのアルバムは、

どれも、好き

なんです。

 

ヴォーカルもさることながら、小澤サンのギターが良いですねー。一時期、B'zの松本サンかと思ってましたよ。

例えば、1枚目のアルバム「Truth」(1995年)の2曲目に「CANDLE」という曲があるんですが、1分38秒くらいからのギター・ソロなんて、実にB'zっぽいと思うんです。

そんなことないですか?


PAMELAH「CANDLE」

 

で、3枚目のアルバムが先ほどの曲が入っている「SPIRIT」(1997年)というアルバムです。

タイトル曲ということですね。7曲目です。 

SPIRIT

SPIRIT

 

 

 2曲目の「恋のルール」っていうヤツのギターもなかなかカッコいいんじゃないですか。

 

たまたま、漫画のぬ〜べ〜を読んでましたら、ふと思い出しまして、懐かしく聴いてみました。なんでうちの本棚に、ソレがあったのかは謎なんですが・・・。

 

「アニメのエンディングテーマって、どうよ」ってことで、アニメだろうが映画だろうが、なんであろうが、心地よいものは心地よいですよねー、という話でした。

 

でわ、また。