この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「風が強いぞ!、腹立つぞ!」- アナベルの試練

風か強いぞ!

腹立つぞ!

 

木々の若葉が出てくる頃のこの風は、毎年のことながらストレスなんですよねー。

 

アナベルというアジサイ科の花木があるんですがね、コイツが、葉っぱが普通のアジサイより柔らかいというか薄いというか、そんな感じなもンですから、強風が吹くと、とても悲惨な状況になってしまいます。

 

特に今日の、風は一晩中吹くようですから、間違いなく、葉っぱが、くしゃくしゃになっちゃうでしょうねえ。傷んだところは後で茶色くなって、見映えも悪いし、ねえ。

 

昨年、風避けの塀を建てたんですが少し高さが足りなくて、回り込んできた風にやられてしまい、残念な結果になってしまいました。

 

なので、今年こそ万全をと思っていたのですが、色々とありまして、結果、間に合わずに、春の嵐に遭遇してしまいました。


f:id:ninasimone:20180414183750j:image  風に震えるアナベルの若葉

ああ、ごめんね、アナベルちゃん。 

 

ちっとも心地よくない一夜になりそうです。

 

でわ、また。