この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「今年も、モッコウバラが、咲きました」

巷では、バラの花が咲き誇っているような話を聞きますが、我が家では、まだまだ、蕾は硬いようです。

 

そんななか、他のバラたちより一足はやく、モッコウバラが咲きました。


f:id:ninasimone:20180508181727j:image

 


f:id:ninasimone:20180508182537j:image

 

八重の白モッコウバラですね。

いい香りがします。

 

植えてからずいぶん咲かなかったのですが、ここ数年は、ちゃんと咲いてくれています。

 

ところで、モッコウバラといえば、白ではなくて黄色の八重が普通なんだそうです。

 

あんまり、お目にかかったことはないのですが、今度機会があったら、植えてみようとおもいます。

 

でわ、また。