この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「レモンの接ぎ木」 - 失敗したぞ

昨秋、というか初冬、にレモンの接ぎ木をしました。

カラタチ相手にです。 

www.kokochiyoi-blog.com

 

 

見事に失敗しました。

残念ですが、レモンの枝は活着しませんでした。

 

木自体は、元気なようで、枝のあちこちから、新芽がでてきました。

 

これだ。
f:id:ninasimone:20180521184155j:image

 

また、ごっついトゲを生やすのかと思うと、ゾッとします。

というか、すでに生えてるんですケドね。

若いから、まだ柔らかい。ツンツンしても痛くはない。

 

梅雨にはいったら、もういっぺん、挑戦しようと思っています。

ちくしょー。

まあ、ダメだとは思っていたンですけどね。

 

接ぎ木が失敗して、心地よくないぞ、という話でした。

 

でわ、また。