この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

1kgのクルミの徳用袋

クルミの徳用袋1kgってのが

スーパーに並んでいました。

f:id:ninasimone:20210110210645j:image

東海地方や北陸地方の

スーパーマーケット、

バローの商品です。

千円以下でしたから

お安いのではないでしょうか。

 

クルミが好きで、

山などのオニグルミを拾っては

食べている身ですが

割って食べるのはなかなかに

メンドクサイのです。

www.kokochiyoi-blog.com

 

割りやすい菓子グルミの

苗を買うくらいですからね。

 

なので、「むきみ」というのは

かなり魅力な訳ですね。

そして、そのボリュームに惹かれて

気が付くと買い物かごの中に

入れていました。

お会計の時に嫁に叱られたのは

言うまでもありません(笑)。

 

食べ過ぎては元も子もありませんが、

変なお菓子食べるよりは

よいのでは~と考えたのです。

 

1日当たりの

理想的なクルミの摂取量は

およそ30gらしいですね。

ただ、その7割が脂質ということですから、

それだけでも食べ過ぎがよくないのは

わかります。

 

で、この適量を守ると、

1kgですとおおよそ一月ぐらいで

なくなる計算です。

 

う~ん、一月かあ。持つのかなあ。

食べ過ぎないよう、毎日少しずつと

努力していますが、なかなか

難しいですね。

 

なんせ、ナッツ類が

大好きなものですから。

どうなるでしょう?

 

え、知るかって?

(T-T)

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。