この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

スイカ割り

娘がスイカ割りをすると言って

孫を連れて遊びに来ました。

わたス「スイカ割りの棒、ないよ」

娘  「そば打ちののし棒あるやん」

わたス「!!!」

結局、代わりのものがなかったので

そののし棒(1号)を使うことに・・・。

ま、元は階段の手摺りですから(笑)。

 

ですが、割り手は5歳児、

いくら頑張っても、

スイカは割れません。

f:id:ninasimone:20220811183554j:image

打ち下ろすというよりは、

棒を置きにいく感じですので

割れるはずもないですよね。

娘が手伝って、ヒビは

はいったものの、まだ割れません。

f:id:ninasimone:20220811183933j:image

4本の手に耐えるスイカの図。

結局、旦那まで参戦したのですが、

随分と小突かれて、

フニャフニャになったスイカは

割れるどころか潰れていく始末。

f:id:ninasimone:20220811184326j:image

最後はじいじが、

ひび割れに指をかけて

力技で2つに割りましたとさ(笑)。

スイカは甘くて

もても美味しかったです。

 

でわ、また。