この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

はや、寒菊の季節

寒菊がまさに今

蕾を開こうとしています。

この花を見ると

あ〜、もう1年経っちゃったのね〜

という気持ちで一杯になります。

www.kokochiyoi-blog.com

 

春の桜や夏の花ハスを見ても、

思うことは思うんですけどね~、

なぜか重さが違いますね。

 

寒菊は年の瀬にかけて咲きますので、

新年を迎えるそのことと連動して

強く思うんでしょうかねえ。

今年も1年、生き延びてしまったなあ

みたいな・・・。

ジジイか!って、

ジジイですから

致し方ないですね(笑)。

 

寒紅梅と

f:id:ninasimone:20221129145204j:image

f:id:ninasimone:20221129145216j:image

その色変わり、

f:id:ninasimone:20221129145231j:image

そして雪ロマンです。

f:id:ninasimone:20221129145245j:image

毎年伸びすぎて倒伏するので、

夏ごろに地上から40cmくらいで

切ってはみたのですが、

それでも高さは抑えきれず、

結局倒伏してしまいました。

 

伸びても倒れないよう

碁盤目状に柵を

拵えた方が良いようです。

一輪、花瓶に挿してみました。

f:id:ninasimone:20221130071731j:image

イイですね~。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。