この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

夏は登山!赤兎山に登ってきました 後半

「夏は登山!赤兎山に登ってきました 前半」

の続きです。切っちゃってすいませんね。

こういう景色が眼前に広がった

というとこまででしたね。

 

そして、来た道を振り返ると

こう!

あいや、そんなところで

咲いてたのね、ニッコウキスゲ!

さらに前に進めば、

暑さもどこへやらです。

登りがないと分かったとたん、

元気がもりもりですね。

赤い避難小屋目指して

どんどん行きましょう!

が、黄色い花を見つけるたびに

立ち止まってパチリですから、

なかなか前に進みませんな(笑)。

花の濃いところは、

なぜか木道から遠いんですよね。

望遠レンズが欲しいところでした。

 

湿原に差し掛かります。

看板が無粋ですが、

踏み込む輩もいるのでしょう。

ここ数日、というか

連日の猛暑のせいでしょうか

随分と水の量が少ない気がしますね。

 

キイチゴに見えるんですが

違うんですかね。

もう少し後くらいだと

赤く色づいているかな。

 

 

ウラジロヨウラクという

ツツジの仲間のようです。

 

コイツはコメツツジで

いいんですかねえ。

葉っぱはツツジですよね。