この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「ブラックベリーが、ほぼ色づいてきて、期待のあまり心地よさもほぼ増してきました。」 - Blackberry

ブラックベリーが、そろそろ色づいてきましたよ。

花が咲いたと言って喜んでいたのが、つい昨日のようです。

www.kokochiyoi-blog.com

1カ月半ぐらいたつんですねえ。

 

昨年は、カメムシか何かわかりませんが、かなりの実が食害にあって、白っぽくなってしまったのですが、今年は、今のところそれほどでもないようです。

f:id:ninasimone:20180702190803j:plain

f:id:ninasimone:20180702190732j:plain

f:id:ninasimone:20180702190707j:plain

 

このまま、虫さんにやられなければ、豊作の予感です。思わず顔が緩んでしまいます。

 

種が大きいので、生食は食感が悪いんですよね。それでも完熟した実は、すごく美味しいんです。

大半はジャムにするんですが。

 

こんなの 

とか、こんなの

ブラック ベリージャム

ブラック ベリージャム

 

とか、こんなの

森のサファイア ブラックベリー コンポート 箱入 100g×2箱

森のサファイア ブラックベリー コンポート 箱入 100g×2箱

 

に負けないくらい、おいしい と思っているんですがね。

 

そう思うだけで、幸せな気分になります。

・・・なれるハズです。

 

でわ、また。