この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ブルーベリーの紅葉

ブルーベリーを再び

育ててみることにしました。

www.kokochiyoi-blog.com

一旦、サザンハイブッシュ系の

ミスティ、これ一本だけから

チャレンジすることにしたのですが、

その後得た情報により考え直し、

ラビットアイ系を2品種を

追加購入したのは、

 ↑ で書いた通りですね。

そのブルーベリーの葉が

紅葉してきました。

まあ、あまり綺麗ではありませんが・・。

f:id:ninasimone:20211122180932j:image

 ↑ これは、ラビットアイの

オレゴンブルーです。

 ↓ こっちはラビットアイの

ティフブルー

f:id:ninasimone:20211122180951j:image

オレゴンにに比べると、

新芽を出していたり

葉っぱの紅葉も控えめで

休眠には程遠い状況ですね。

さらにいえば、

こちらはサザンハイブッシュの

ミスティですが・・。

f:id:ninasimone:20211122180957j:image

まるで常緑樹のように

青々としています。

赤いのは葉芽でしょうか、

花芽でしょうか?

f:id:ninasimone:20211126125601j:image

随分と立派な気がします。

ラビットアイの

2つはどうなっているかと

確認して見ると、

あ、ありますね。

f:id:ninasimone:20211126125831j:image

f:id:ninasimone:20211126125849j:image

まあ今、赤い青いなどと

なんやかんや言っても

12月には丸坊主

なるんでしょう。

来春までお休みなさいですね。

雪の積もらないところに

置いてあげるから

頑張ってください(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。