この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

土嚢袋一杯に、レンガの詰め放題

とある園芸店から

チラシが送られてきました。

 

秋の感謝祭とかで

催し物があるのだそうです。

 

封筒持ってきたら

花の苗一つあげちゃうよって

書いてありました。

 

そして、チラシの中に

こういう囲みを見つけちゃいました。

 

f:id:ninasimone:20191019075316j:image

「ほう!」 

土嚢袋一杯に、

レンガ詰め放題だとお!

 

行ってきましたよ。

以前に、このお店で

こんなレンガを見たことがあるのです。

長方形で、空洞はもっと複雑な形してましたけどね。

 

もしかして、あるんじゃないかなと

思ったわけですね。 

 

結論から言うと

出遅れでした。

 

9時からの開店でしたが

着いたのが9時20分ごろ。

 

既にたくさんの人で

賑わっていました。

 

皆さんの想いは同じようで、

お洒落なレンガは

既によそ様の土嚢袋に

収納されていました。

 

強者のお客さんは

土嚢袋を6、7枚

持ってらっしゃいました。 

 

それを横目で見ながら

とりあえず持って帰ってきたのが

これらです。

f:id:ninasimone:20191019143715j:image

何処に使うのかも考えず

土嚢袋に放り込んだのが

ありありですね(笑)。


f:id:ninasimone:20191019143731j:image

レンガはこの2つだけ。

黒いやつはカットされてます。


f:id:ninasimone:20191019143742j:image

鉄平石?と思われるものが2枚。

似てないですか?

違うのかな。 


f:id:ninasimone:20191019143751j:image

白の磁器タイル。

完全体が5枚、

割れてるのが2枚分ぐらい。


f:id:ninasimone:20191019145646j:image

石英岩でしょうかねえ。1枚。

 

冷静に考えますと、

まとめて500円で売っていても

買わないかもしれませんねえ。

 

恐るべし集団心理。 

 

ま、それはおいておいて、

ちょうど今、

庭に通路作っていますから、

そこのアクセントに

使おうと思います。 

 

で、これだけだったのかって?

 

実はもう一袋、土嚢袋を

買ったんですよ。

 

那智石20kg2袋も

持って帰ってきました。

ちょうど敷砂利が

欲しかったんですよね。

 

チラシにはレンガ・ブロックと

ありましたから、

砂利類が置いてあるとは

まったく思ってなくて・・。

 

まさか土嚢袋に砂利2袋が

入るとは思いませんでしたよ。

 

箸より重いものを持ったことのない

わたスが、

総重量40kgの土嚢袋を持って

車までの50mを歩いたのは

脅威的だと思います。

f:id:ninasimone:20191019152415j:image

欲に金棒ですねえ。

わっはっは。

 

この砂利はね、

レンガを積み上げてつくったコーナーに

防草シートを敷いて、その上に

敷き詰めたいと思ってるんです。

そこに大きな鉢植を

置きたいのですよね。

 

果たしてどうなるんでしょうか。

 

でわ、また。