この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

笑う門には福来る

その日、わたスは

いただいたレモンで

ジャムを作っておったんです。

 

そこへ、食事の材料でも

確かめに来たのか

球根さんこと我が嫁が

冷蔵庫をあけて

野菜室の底を物色し始めました。

「開けっ放しダメよ~」と

冷蔵庫が怒り始めた頃、

球根さんがいきなり

笑い出しました。

それが、いつまでたっても

止まらないわけです。

箸が転んでもおかしい年頃は

とうに過ぎたはずだけどね~、

などと訝しがっていると

「なんで笑っているか分かる?」

と、いきなりニンジンを

私の前に突き出してきました。

おもわず噴き出すわたス。

あやうくジャムを

ダメにするところでしたよ。

「一歳ぐらいかね~(笑)」

球根さんは、まだ笑っています。

「っていうか、買ったときに

気付かんかったの?」

「たくさん入っていたからね~(笑)」

写真に撮って娘にも送ってました。

では、どうぞ。

f:id:ninasimone:20211126174957j:image

でわ、また。

 

ホント尾籠な話を

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。