この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

庭の一角が賑やかに

12月も中旬に差し掛かってきました。

我が庭は、茶色っぽくなっています。

f:id:ninasimone:20221210091039j:image

まだ緑を保っているのは

センニンソウとダイカンドラ

ぐらいですかね。

 

そんな中、ある一角だけが

賑やかになっていました。

寒菊ゾーンですね。

f:id:ninasimone:20221211152412j:image

f:id:ninasimone:20221210091149j:image

それとマーガレット。

f:id:ninasimone:20221210091216j:image

日毎に気温が下がる中、

次々と蕾を開いています。

f:id:ninasimone:20221211151839j:image

雪が積もるまで

咲き続けちゃう勢いですね。

 

寒菊はこれから全盛期へと

入っていくわけですが、

意外と雪ロマンが

領域を広げていて、

びっくりしました。

f:id:ninasimone:20221211152719j:image

蕾のときは、色変わりの

寒紅梅かなと思っていたのが

咲いてみると白い花だった

というわけです。

2品種で3色あって

賑やかなんですが、

今年ここにこんな色も

混ぜてみようと思ってます。

f:id:ninasimone:20221211153140j:image

オレンジ色のスプレーマムです。

「スプレーマム」とだけ

表示されて並んでました。

寒菊というのは、野生のアブラギクを

品種改良したものらしいのですが、

コレはそういう類ではなく

単に冬咲くキクのようですね。

うまく根付いてくれれば

いいんですけどね。

前にここに植えていた

マウントオービスク、

残念ながら、今年は

見ることが叶いませんでした。

f:id:ninasimone:20211130075400j:image

結構気にいっていて、

違う色のものも植えようと

考えていたのですが、

そ・れ・す・ら・にも

出会えませんでしたしね。

縁がなかった植物のようです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。