この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

春は近いのか、クレマチスの芽

気温もそれほど上がらないなか

見回り奉行をいたしました。

今回は、クレマチスを中心に、です。

クレマチスについては

1ヵ月前にも見回りしてます。

まずはセンニンソウですね。

1ヵ月前と比べると・・。

f:id:ninasimone:20220228120744j:plain

ピントが残念ですが1月前の様子

今のセンニンソウ

f:id:ninasimone:20220228111819j:image

大きくなってますよね。

f:id:ninasimone:20220228173311j:image

あちこちで展開しようとしてます。

正体不明のアイツも

緑の芽を出してきましたし、

f:id:ninasimone:20220228111830j:image

昨年表から引っ越してきた

ドクターラッペルも

芽を膨らませています。

f:id:ninasimone:20220228111843j:image

親である表のラッペルは

さらに、膨らみが大きい。

f:id:ninasimone:20220228111920j:image

残念なのは新入りこと

ベルオブウォーキングが

買ってきたままで、

変化がないところですね。

f:id:ninasimone:20220228111852j:image

むしろお迎えした時よりも

緑色が薄くなった気さえします。

寒かったのでしょうか。

もう少し暖かくなるまで

地植えにするべきでは

なかったのかも・・ですね。

早咲き大輪系で

4~5月に開花するとも

書かれていますから、

もう動きがあってもイイと思うのですが。

こんな花なので、

咲けばわたス相当

感激すると思うんですよね(笑)。

 

また、モンタナ・ルーベンスに、

全く動きがみられないことも

心配の一つです。

f:id:ninasimone:20220228111903j:image

このままってことは

まずないとは思っていますが、

旧枝咲なので、ツルの先に

変化がないのは

淋しい気がしています。

f:id:ninasimone:20220228111912j:image

4月になってもこの状態なら

慌てる必要がありますが

まだ、3月になったばかりです。

また、寒波も来るみたいですし、

どっしり構えて

待つしかないですよね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。