この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

センニンソウの開花

お盆も過ぎると、

こう、元気になってくるのが

センニンソウですね。

f:id:ninasimone:20220817124603j:image

お盆を過ぎると、

多少ですが、朝晩も

涼しくなってきますから、

私も元気になってきます。

一緒ですねえ(笑)。

 

わらわらと、蕾が

膨らんでまいりました。

f:id:ninasimone:20220821073855j:image

ガッツリ、春先に

剪定したにもかかわらず

すごい勢いで元の高さにまで

復活していましたね。

ガンガン切っても

大丈夫なんだと

いうことが分かりました。

クレマチスって

繊細なのか鈍感なのか

分からないときがありますが、

コヤツは鈍感というか

良く言えば質実剛健です。

来年からの剪定が

楽になりますね。

あまり悩まずに

バッサリいけます。

 

気の早い蕾が、

ひとつふたつと

咲いていました。

f:id:ninasimone:20220821073950j:image

f:id:ninasimone:20220821074121j:image

しばらく続いている

雨のせいなのでしょうか、

なんとなく落ち着いた

雰囲気に見えます。

f:id:ninasimone:20220821184008j:image

f:id:ninasimone:20220821184154j:image

こうした開きかけの蕾も

なかなかに奥ゆかしく

思えてきますね。

 

私も負けないように

落ち着きたいと思いましたね。

未だにふらふらしてます。

え、加齢のせいだろうって?

そうだったか(笑)。

f:id:ninasimone:20220821184345j:image

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。