この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

押入の奥からこんなものが~ツアーパンフレット

断捨離、ボチボチとやってます。

www.kokochiyoi-blog.com

www.kokochiyoi-blog.com

やってるんですが、なかなか減らない。

再利用などと称して捨てないからです。

もはや、断捨離してるとは

言いがたい状況ですね(笑)。

いや、笑ってる場合じゃないんですけど。

で、今回出てきたのは

1980年代のツアーパンフレット。

懐かしいでしょ~。

上段右から

U2、カルチャー・クラブ、

ホール&オーツ。

下段右から

ジャパン、デヴィッド・ボウイ。

行ってたんだね~。

あ、行ってたのはわたスじゃないです。

球根さんです。わたスのツレね。

会場はだいたい大阪だったようです。

拡げてみるとこんな感じ。

f:id:ninasimone:20220603205826j:image

セットリストがあったら

もっと面白かったのになあ。

ジャパンは1982年、

カルチャークラブとU2、

ボウイは1983年、

ホールアンドオーツは1984年です。

 

JAPANは、82年ですから

解散コンサートですね。

初めて聴いたときは

なかなか衝撃的でした。

 

では、前年に発表された

最後のアルバム「Tin Drum」から

「Ghosts」でも聴いときます?

www.youtube.com

ジャパンのメンバーに

土屋昌巳サン(一風堂)

がクレジットされてますよね。

「Tin Drum」制作前に

メンバーのギタリストが

脱退しちゃったかららしいです。

生々しいですね。

知ってたか?と球根さんに聞いても

「覚えてない」といってますね。

40年前ですもんね。

 

U2は、「闘ツアー」ですね。

ついでに「War」から

「New Year's Day」もどうぞ。

www.youtube.com

この曲は好きなんですよね。

ネットに大阪公演のセットリストが

ありましたが、その中に

のってましたね。

コンサートで演ってたでしょ?

って聞いても???でしたね。

39年前ですもんね。

 

え、この調子で続けんのかって?

いやいや・・。

 

カルチャークラブには

触れないでおきました。

なんかすごい勢いで

話をしそうだったので・・。

2枚目のアルバムに収録の

「Karma Chameleon」、

これはコンサートで

演ってるでしょうねえ。

www.youtube.com

わたスはあんまり好きじゃないスけど

・・・だから何?って話でした。

(笑)

 

Tin Drum

Tin Drum

  • アーティスト:Japan
  • Virgin
Amazon
War

War

  • アーティスト:U2
  • Mercury
Amazon
Colour By Numbers

Colour By Numbers

Amazon

 

で、断捨離するの?とわたス。

「・・・。」と沈黙する球根さん。

いや、だから減らないって!

あまり言うとわたスの

LPも対象になりそうなので

これぐらいにしておきます。

(笑)

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。