この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング

「匂いがしないぞ?? チョコレート・コスモス その2」 - Cosmos atrosanguineus 2

チョコレート・コスモスの話をしましたよね。

 

www.kokochiyoi-blog.com

 

あれから、二つ、蕾が咲きました。

f:id:ninasimone:20181112215047j:plain

こいつと奥に見えるやつの二つです。

 

f:id:ninasimone:20181112220713j:plain

奥に見えるやつを別角度から。まだ、開ききっていないですね。

 

まったりとした?チョコレートの芳香を期待して、くんくん「にほひ」を嗅ぐのですが、わたしには、全く、覚知できません。

チョコレートどころか、何の香りもしませんね。

 

なぜなんだあ!

 

ああ、取り乱してしまいましたね。

 

鼻の機能が衰えているのでしょうかね。

であるならば、これからも覚知できないじゃあないですか。

 

こりゃあ寂しいことですよ。

花色もさることながら、「にほひ」がチョコレートだっていうのが、入手した動機のほとんどですからねえ。

 

1つや2つでは、ダメなんでしょうかねえ。

20も30も花が咲くのを首を長くして待つしかないんでしょうか。

 

そのためには、1年草ではなく多年草として、今年の冬を乗り切ってもらわねば。

防寒、がんばろうっと。

コスモスの謎: 色も香りもチョコそっくり!? チョコレートコスモス大研究

コスモスの謎: 色も香りもチョコそっくり!? チョコレートコスモス大研究

 

 

チョコレートの匂いがしなくて、少しばかり心地よくなかったぞ、という話でした。

 

でわ、また。