この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「おまぬけなカラスさん。そんなとこに種蒔いてねーよ。へっ」 - Crow

家庭菜園をやっていると

しばしば、カラスと

知恵比べをすることがあります。

英語でCrowっていうんすか。

ソイツですよ。

 

春の種まきの時期になると

畝にこんな模様が現れます。

f:id:ninasimone:20190406125130j:image

 

わかります?

 

畝に蒔かれた種を

食べてやろうと、

カラスがほじくりかえした

痕跡ですねえ。

 

ほんとかよって?

ほんとですって。

f:id:ninasimone:20190406175159j:image
だって、ほら。
足跡、あるっしょ。

 

残念だったねって?

 

ふっふっふ。

畝作りをしただけで、

種など蒔いていませんよ。

カラスごときに

やられてたまりますか。

 

してやったり、と

と、ほくそえんで

おるところです。

 

実際に蒔くときは、

発芽するまで不織布を

被せておくなどしますね。

 

家庭菜園を始めたばかりの頃は

よくやられたんですよ。

とくに、豆類のときですね。

 

先ほどの写真のように、

きっちり探し当てられて

根刮ぎ持ってかれました。

 

スイカなどもね、そろそろというときに

ちょんちょんとつつかれて、

割られたことが何度もあります。

全部きれいに食べるなら

まだしも、ほんの一突きする

だけですからね。

 

なので、いかにもその下に

スイカが隠してあるかのように、

枯れ草を被せて、

それがフェイクだと

思わせるなどの手段で、

防止しています。

 

とうもろこしなども

甚大な被害を被りますね。

きれいに皮までむいて

真ん中の美味しいとこだけを

食べるんですね。

あっぱれですよ。

 

許せないですね、カラス。

苦労しますよね、Crowだけに・・・。

お後がよろしいようで。

 

Crow / [DVD] [Import]

Crow / [DVD] [Import]

 

ブランドン・リー主演ですね。

この映画の撮影中に事故死しちゃいましたね。 

残念です。

 

THE ONE ~ALL SINGLES BEST~

THE ONE ~ALL SINGLES BEST~

 

なんで解散しちゃったのかな。

 

Garnet Crow - 花は咲いて ただ揺れて (Hana Wa Saite Tada Yurete) - YouTube

彼らのシングルでは

あまり売れなかった方みたいだけれども

私は好きなんですね。

 

ケニー・バレルの全貌

ケニー・バレルの全貌

 

 いや、これはカラスとは関係ないんです。

ただ、ギターの砂の造形が、

カラスの造形と基本的には

同じかなーと・・・。

んなわけねえすね。

スイマセン。

7曲目の「Greensleeves」、いいですよ。

 

でわ、また。