この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

寒くなってからのシクラメン

先日、ホッタラカシだった

ガーデンシクラメンの

葉っぱを確認して

その無事を喜んでいたところです。

www.kokochiyoi-blog.com

↑この頃すでに他所様では

花が咲いたとという話を

聞いておりましたが、

残念ながらウチのシクラメンは

葉っぱだけでした。

もっとも、店先では

色とりどりの花が咲いた

鉢植えのシクラメンが

主力商品になってますよね。

 

1ヶ月近く経ちましたので

どんなもんじゃろなあと

覗きに行ってみると

おおお!でしたね。

f:id:ninasimone:20221209131621j:image

葉っぱは少しばかり

増えたかもしれないです。

おおお!というのは

これを見つけたからです。

f:id:ninasimone:20221210063814j:image

蕾が1つ、上がってきてました。

色が飛んじゃってますが、

ちょいと角度を変えると

ピンクのヤツだと思われますね。

f:id:ninasimone:20221210090630j:image

もう1つのシクラメンは

まだそのようなものは出てません。

f:id:ninasimone:20221210063915j:image

葉っぱの数は少なく

葉も小さいですから

花を咲かせるまでは

無理なのかもしれません。

そして3つ目のシクラメンも

確認できました。

f:id:ninasimone:20221210090759j:image

そういえば、3株植えたんだった。

白いヤツもあった気がしますから、

それがコイツかな?

この姿を見ると

枯れなかっただけ・・

のようにも思えますので、

咲かないかもしれません。

もし、咲いたら

またアップします。

でわ、また。