この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

素焼の陶板オブジェ、素敵やん。

嫁さんのイタリアの

お友だちから

贈り物が届きました。

 

彼女が学生時代に

海外でホームステイを

していたときの友達だ

と言いますから

もうン十年来の

お付き合いになるようです。

 

話はそれますが、

我が家には宅配ボックスなるものが

設置してあるのです。

ですから、郵便小包なども

不在でも受け取れるはずなのに、

今回は不在通知票が

置かれていました。

 

EMSはダメなので、と

通知票に書いてあったのですが

JPのHPには置き配の

対象として入っています。

「指定場所配達に関する依頼書」

もちゃんと提出してあるんですよ。

 

まあ、いいんですけど

JP、自分で自分の首絞めてんじゃ?

とは思いました(笑)。

再配達大変でしょうに。

 

さて、今回の贈り物は、

おそらく以前に嫁が彼女に送った

藍染のトートバッグの

お返しなんでしょう。

 f:id:ninasimone:20210129192014j:image

思いっきり忖度したデザインです。

 

彼女が送ってきたバッグの写真に、

猫が入っていたのはご愛嬌ですね。

f:id:ninasimone:20210129192133j:image

かわゆい。

 

さて、贈り物はというのは

Antico Mestiereという

イタリアのメーカーの

陶板ですね。

www.anticomestiere.com

比較的新しい会社のようです。

日本でもアンティコとついた

鉢が買えるようですが、

はてさて、そこのものかは・・。

 

では、実物を見ていただきましょう。

f:id:ninasimone:20210129154148j:image

おしゃれですねー。

オリジナルは素焼きのものですが

彼女が彩色したのでしょう。

 ↓ オリジナルです。
f:id:ninasimone:20210129155953j:image

Antico Mestiere社カタログより引用

 

この「Eclissi」というのは

「日食」という意味だそうです。

 

なるほど、太陽に月が

覆いかぶさろうとしてますね。

 

嫁に「くれっ!」といったら

あたりまえですが、

「ダメっ!」と即答されました。

f:id:ninasimone:20210129154136j:image

それにしても色を付けると

ずいぶんと雰囲気が変わるものですね。

 

本来はアウトドア用なのでしょうけど、

これは色が褪せてしまうので

部屋に飾るのが一番いいだろうと

いうことになりました。

私的には、庭の小屋の妻壁に

(できたらの話ですけど)

貼り付けたい気が

満々だったのですけどね。

 

今、嫁さんは、

飾り付ける場所を思案中です。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。