この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

エターナルズをみました

少し前のことですが

映画「エターナルズ」をみました。

田舎のことなので封切りから

一週間も経てば

人はまばらになるんですが、

封切から二週目の

さらに朝イチの時間帯でしたので

二桁に届かない人数でした。

気分的にゆったりできて

いいですよね。

映画館がそれでペイできてるのかとか

要らんことは考えませんよ(笑)。

 

で、オープニング、いきなり

聞き覚えのあるメロディーが

流れてくるじゃあないですか!

ピンク・フロイドの「Time」でした。

www.youtube.com

そして終わりがなんと、

フォリナーの「Feels Like The First Time」

www.youtube.com

「Time」にはじまり

「Time」に終わる。

どちらも1970年代の曲です。

なんか変なトコで

感動してしまいましてね。

 

まあともかく、導入が

ピンク・フロイドでしたので

テンション⤴⤴状態で

映画の世界へ・・。

ストーリーは

宇宙の絶対的存在である

セレスティアルズによって

生み出され、地球に派遣された

エターナルズの人間臭い葛藤と

宿敵ディヴィアンツとの

戦いの物語ですね。

神にも等しい力を持った

彼らの行動が実に人間臭いんです。

それとディヴィアンツのデザインが

妙にキレイでしたね。

作中でも「キレイ」と言ってましたし。

2を作る気満々のエンディングは、

「今度はどこまで引っ張るの~」

という感じでした(笑)。

サノスの弟って・・・。

たぶん、見ちゃうんだろうけど。

Dark Side of the Moon

Dark Side of the Moon

Amazon
Foreigner

Foreigner

Amazon

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。