この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

収穫ゼロだった、フェイジョア。

トロピカルフルーツ、

(我が家ではそういう位置づけです)

フェイジョアが今年は

なんと収穫ゼロ!

 

雪で折れる前は、一つや二つ

食べられないまでも

見かけることができた気がします。

昨年は、結果的に8個

収穫できました。

www.kokochiyoi-blog.com

www.kokochiyoi-blog.com

 

ところが、今年はゼロ。

しつこく木の下に落ちてないか

探しましたが、見つけられませんでした。

ああ!

f:id:ninasimone:20201130155624j:image

こんなに繁っているのに・・。

 

クーリッジという強い味方を

導入したにも関わらずです。

クーリッジというのは、

一本でもなるという

フェイジョアの品種ですね。

もっとも、咲いた花は

一つだけだったんですが。

 

ただ、その一つの花で、

マンモスに受粉しまくったんですがね。

そう、努力はしたんです。

 

あちこちで聞こええてくる

「今年もフェイジョアの実を・・・」

という話題に耳をふさいでいます。

www.youtube.com

 

シングルズ

シングルズ

  • アーティスト:甲斐バンド
  • 発売日: 2000/06/07
  • メディア: CD
 

 

また来年ですなあ。

 

でわ、また。