この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

今年は期待しても?フェイジョアくーん。

人様より少しばかり遅れて咲いたと

思っているフェイジョアの話です。

www.kokochiyoi-blog.com

2週間が過ぎましたね。

ほぼほぼ、花は散ってしまいました。

受粉しなかった花は

黒くカピカピになって、

ポロリと落ちてしまいます。

葉っぱに貼り付いている輩も

たくさんいますね。

 

落ちてないヤツは、

受粉したかもしれないヤツです。

f:id:ninasimone:20210702180652j:image

こんな風に、枝に残ります。

額の根元が若干膨らんでいるのが

見てとれるでしょう?

今年は、この状態のモノを

いくつが見ることができました。

f:id:ninasimone:20210702180938j:image

f:id:ninasimone:20210702180953j:image

もしかすると、今年は

少しばかりの果実には

ありつけるのかもしれません。

 

確定はもうしばらく

待たないとダメなんですがね。

昨年の収穫ゼロの経験が

トラウマになっております。

 

どうも手放しで喜べない。(-_-;)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。