この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

切ってしまった未熟なフェイジョア

こんばんは。

もうすっかり涼しくなりました。

サスガに半袖では

ちいとばかし身体にきびしい

そんな今日このごろです。

我が家の実のなる木は

もう、カキとフェイジョアしか

残っていません。

f:id:ninasimone:20221011165040j:image

どちらもそろそろ

収穫時期であります。

f:id:ninasimone:20221011162523j:image

写真に撮ってみると

眩しいほどの実が

4つも写りました。

٩(๑´3`๑)۶

 

単に逆光のせいですが、

いやいや神々しい(笑)。

 

ただ、草ぼうぼうでは、

落ちたフェイジョアを

見逃してしまう可能性があります。

なので、株元の草刈りを

雨の合間を縫って行いました。

 

ここで事件です。

我が家のフェイジョアは

これまで剪定をして

おりませんでしたので、

ひょろっとした枝が

地面につかんばかりに

生えていたりします。

f:id:ninasimone:20221011165113j:image

こうした枝には

実がなることも少ないのですが

ガサッと雑草を

払ったときに

なんとそうした枝も

一緒に切ってしまいました。

ただの枝ならまだしも

こともあろうにその枝には

立派な実が・・。

絶句であります。

f:id:ninasimone:20221011162004j:image

ひょろっとした枝の

先っちょに、ほら!

f:id:ninasimone:20221011162044j:image

左側の小さいのならまだしも

右側のやつは、この時点でも

かなり大きい方であります。

f:id:ninasimone:20221011162323j:image

4センチですねえ。

我が家では大粒です。

この愚か者ぉ〜と自戒。

 

ですが切ってしまったものは

しかたありません。

このまま、追熟に入ります。

大丈夫だろうか・・・。

 

あ、言っときますけど、

総収穫の数にはもちろん

入れちゃいますよ。

当たり前ですよね。

現在、収穫数は

「2」です。

いいですね、「2」ですよ。

でわ、また。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。