この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

思いのほか早く、家にやってきました「クーリッジ」!

思いのほか早く

家にやってきましたよ、

「クーリッジ」!

これね。

www.kokochiyoi-blog.com

 

配達予定日は、

「12月から1月」とかに

なっていたんですよね。

それが、ああた、

発注したのが11月12日ですから

なんと一週間たたない間に

届いてしまいました。

f:id:ninasimone:20191118191407j:image

こんな感じで、

段ボールに入って。

 

葉っぱはしっかりしていますね。

f:id:ninasimone:20191118191442j:image

 

しかし、なんなんだ、

あの表示は。

いくら保険かけるにしても、

ひどくね、とか思いながらも

喜んでおります。

 

遅いよりはいいですよね。

ただ、心の準備ってものが

あるじゃあないですか。

届いた後のことは、

まだ考えていなかったのです。

とりあえず

鉢に植えておくか、

地植えしちゃうのか、

迷いますねえ。

 

え、今から北風の強い

冬になるんだろって?

 

そうですねえ、

花を咲かせたいですし、

いくら耐寒性があるといってもねえ。

やはり、鉢植えにして、

少しでも陽射しのある

シェッド(自称)にでも

置いておきましょうか。

 

そうですね、それがいいやな。

 

などと、一人で合点していたら

苗木についてきた小冊子に

こう書いてありました。

f:id:ninasimone:20191118195835j:image

北海道でも東北でもないのですが、

積雪や凍結の心配はありますから

鉢植えで正解のようですね。

 

さっそく、雨が上がったら

植え込みたいと思います。

フェイジョア 苗 【クーリッジ】 1年生 接木 ポット苗

フェイジョア 苗 【クーリッジ】 1年生 接木 ポット苗

 

 

でわ、また。