この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

雨水が過ぎたってのに・・・。

雪が雨に変わり、

氷がとけて水になるという

「雨水」を過ぎても、まだ

雪が積もりやがりました。

ヽ(`Д´)ノプンプン。

お庭の様子です。

f:id:ninasimone:20220224112213j:image

牡丹もハマナスも

雪に沈んでしまっていますね。

レモンもさすがに、これだけの

波状攻撃を受けると

葉っぱが持たないでしょう。

f:id:ninasimone:20220224112242j:image

というか、半分くらいは

茶色く変色してしまってます。

f:id:ninasimone:20220224112554j:image

ぐわ~。

この様子だと、葉っぱ出すのに

一生懸命になっちゃって、

花芽なんか出てきそうにないですよね。

一方、葉っぱのないヘーゼルナッツは

全然、平気そうでありますね。

f:id:ninasimone:20220224112511j:image

雄花も花粉を飛ばすべく

じっと耐えちょるようです。

 

フェイジョアは、ほぼ水平に

枝を伸ばしているので、

風の無い穏やかな夜に

しんしんと降る積雪には

めっぽう弱いんですよ。

 

数年前の悪夢を思いだし

枝の雪をせっせと

落としてやりました。

f:id:ninasimone:20220224112904j:image

今のところ枝折れは

無いようです。良かった。

今も残る枝折れの傷跡。

f:id:ninasimone:20190611142713j:image

↑は2019年6月の写真です。

 

カーポートの雪降ろしも

そろそろしてやらないと、

また、ポリカ板が

抜けちゃうかもですね。

f:id:ninasimone:20220224113131j:image

そんなカーポートの下に

避難している奴らは

まあ、なんとか

元気なようです。

f:id:ninasimone:20220224113513j:image

おお、そうか!

板が抜けたら、コヤツらもお陀仏だ。

雪下ろし、しちゃわねば!

 

で、とにかく

早く暖かくなってくれよ~、

という話でした。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。