この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

この酷暑に咲いている花

6月中の梅雨明け、

そして連日の猛暑日の中

花が咲いております。

スゴい!逞しい!

そうとしか言いようがありません。

わたスも、今からバテてちゃあ

いかんですよね。

 

ラベンダー・グロッソ。

f:id:ninasimone:20220701072905j:image

f:id:ninasimone:20220703073125j:image

四方八方に花穂を伸ばして

見応えがあります。

 

5月から育てていたルッコラ。

育ちの悪いやつは

収穫してなかったのですが、

それが今、花を咲かせています。

f:id:ninasimone:20220701072948j:image

こういう花が咲くんですね。

ハーブっちゃあハーブですから

こういう風景もアリなんでしょうね。

 

セイヨウニンジンボク。

f:id:ninasimone:20220703073145j:image

f:id:ninasimone:20220701073343j:image

昨年の花穂は少なかったですが

今年はググンと増えています。

でも、何故か横に伸びて、

上には伸びないんです。

場所取り過ぎになってます。

せっかく伸びたのが

もったいないけれども、

剪定してカタチを整えてみたいです。

 

ヒメイワダレソウ。

f:id:ninasimone:20220701074117j:image

以前グランドカバーの話を

したときから比べると、

花も面積も増えてきました。

暑いのが好きなようてすね。

 

デルフィニウム。

f:id:ninasimone:20220701074132j:image

f:id:ninasimone:20220703073224j:image

晩春に一旦咲いて、

再び咲きはじめています。

長持ちしますよね、この花。

 

白蝶草。

f:id:ninasimone:20220701074149j:image

植えて3年目になりますかね。

いつ見ても、キレイな花です。

大きく写っている葉っぱは

フェイジョアのものです。

 

桔梗。

f:id:ninasimone:20220703073240j:image

こちらは2年目だったかな。

秋の花のイメージですけれども、

もう咲いているんですよね。

実際、花期は6月の中頃から

9月頃までらしいですから

順当なところなんでした。

 

エキナセア。

f:id:ninasimone:20220703073825j:image

こちらも2年目です。

いいですよね〜花。

なんて思いながら写真取ってたら

気が付かない間に

汗でビショビショになってました。

水分補給しなければ・・。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。