この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

庭いじりの 続きをやりました。平板ブロック敷きもあと少し。

庭いじりの

続きをやりました。

 

まずは、

デッキ跡の続編です。

20枚の平板を追加したので、

さらに、80cm幅を

広げることができました。

トータル2m40cmですね。

こうなりました。

f:id:ninasimone:20190715193232j:image

あと60cmから80cm

ぐらいですかな。

 

ただね、こいつを何とかしないと。

f:id:ninasimone:20190715193534j:image

デッキ材のほかに、

枝がたくさんあるんですね。

薪用に柿やコナラの枝を

取っておいたのですが、

燃やす前に

ダメになってしまった。

 

ダメなヤツは土に埋めて

そのまま土にかえって

もらうことにします。

 

しっかりしたヤツは、

どこでもドアの支えに

なってもらおう。

 

柿の枝が下垂して、

その下を通れなく

なっているのです。

 

どうだ。

こんな感じだ。

f:id:ninasimone:20190715194648j:image


f:id:ninasimone:20190715194712j:image

いい感じてす。

(自画自賛)

でも、2本しか使ってないや。

 

さて、畑のなかも

そろそろ配置を決めないと

というところですね。

f:id:ninasimone:20190715194842j:image

こんな感じていこうと

考えています。

石積み風のブロックは

なかなかなお値段なので、

1m20cmぐらいまで

高くする場所に

使うことにします。

今、2段ほど仮置きしている

場所ですね。

 

見栄えがとっても

気にいってるんですよね。

 

通路の幅は

45cmにすることにしました。

ホームセンターで

擬木の縁石をみつけたので、

これを両脇に

平行に並べることに

したのです。

 

こいつは、

幅が10cmぐらいあるので、

空間的には65cmぐらいになりますね。

スリーパーエッジャー D 基本60x2個

スリーパーエッジャー D 基本60x2個

 

 

擬木の上に

鉢などを置かなければ

歩くには問題ないでしょう。

ただ、横むいてしゃがむと、

お尻に直撃ですね。

 

擬木は何ともないが

お尻は確実に

逝ってしまいますよ。

現に直撃しましたし(笑)。

痛いのなんのって。

 

上から見てみると、

こうだ。

f:id:ninasimone:20190715195736j:image

あ、変な椅子、写っちゃった。

 

奥の方は、こうだ。
f:id:ninasimone:20190715195856j:image

 

あ、ハシバミの根元は

丸いブロックで囲みました。

あとは、バークチップを

入れ込むだけです。

 

しっかり防草シートを

敷いたので、

芝の侵略からは

守れるでしょう。

 

真ん中の上の穴ぼこは、

近いうちに

「蓮池」にするつもりです。

 

夢は膨らむ、どんどこどん。 

 

資材もなくなったし、

今日はこのぐらいにしておこう。

 

ちまちま資材を

買いためて、

作業に臨むことにします。

 

でわ、また。