ハオルチアが一斉に花穂を
伸ばしてきています。
昨年よりは少し早い気がします。
シンビフォルミス

ミルキークラウド

ミラーボール

オブツーサ

とんでもなく伸びてるのも
あったりしますね。
これはアラクノイデア。


倒れないのが不思議です。
これは品種は不明ですが、
しっかりと立ってますね。

シンビ系かなあ。
ガタイが小っちゃいのに
伸ばしている奴も・・。

大丈夫なのかと思っちゃいますね。
で、こちらはガステリアたち。
グロメラータは絶賛開花中。


ドラゴンスキンは
これからですねえ。

残念ながら子宝には
動きがまったくありません。

同じ場所に置いてあるんですけどね。
どうしてでしょう?
そうそう、このところ
春にはサボテンが
咲かなかったんですが、
月影丸に蕾ができていました。

特別なことはしてませんがはて?
手前のは翠晃冠です。
今冬に咲くのかと期待させておいて
咲かなかったアヤツですよ。
立派な蕾ですよ。

寒い部屋でも室内にいると
早い時期から咲きやすいのかも
しれませんね。
ならば、しばらく花を見ていない
雪晃も、来冬あたりは
お部屋入りかもねえ(笑)。

難しいもんですね。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。