この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

落ちてしまった若いヘーゼルナッツ

シツコイようですが、

またまた落ちた果実の話です。

www.kokochiyoi-blog.com

シツコイって言ってる時点で

自覚があるのが分かりますね。

だからといって止めたりしません。

(。-`ω´-)キッパリ!!

 

さて、今回のヘーゼルナッツ、

拾ったときはこのような

白い木の実であったわけです。

f:id:ninasimone:20220803070031j:image

三つ子だったのが

結構ショックだったのですが、

これがなんと、一週間もすると

褐色になってきました。

f:id:ninasimone:20220803065900j:image

単に枯れた?と言われても

仕方のない変化ではありますが、

すこぉ〜しばかり

期待もしちゃいましたね。

そして今、このような色に

なっちゃっております。

f:id:ninasimone:20220807082458j:image

どうなんてしょう?

どこから見ても

ヘーゼルナッツじゃないですか!

ちなみに、樹上の木の実は

まだ白かったりします。

f:id:ninasimone:20220803070550j:image

f:id:ninasimone:20220803070603j:image

この辺が少しでも

茶色っぽくなっていれば

多少早い程度の落果と

考えられるのですが、

こういう状況ですと

あんまりよろしくない結果が

予想できちゃいますよね。

 

つまりどう転んでもコヤツは

未熟者!

そう言えば、中島みゆきの曲に

「本日、未熟者」ってのがありましたね。

I Love You,答えてくれ

I Love You,答えてくれ

Amazon

TOKIOに書いた曲だったかと。

 

ま、とにかく

外見だけは1人前になったので

早速、食べてみることにします。

もっとも、

中身があればですがね!

 

で、生のヘーゼルナッツは

まず、殻を割って、

低温のオーブンで

10分ほどロースト

して食べるらしいです。

 

では、まず殻を

割っていきましょう。

ヘーゼルナッツの殻は

硬いので有名ですが

クルミに比べれば

どってことありません。

f:id:ninasimone:20220807082519j:image

コイツでビキッといきますね。

f:id:ninasimone:20220807080759j:image

ギュウ〜

f:id:ninasimone:20220807080817j:image

ビキッ!

f:id:ninasimone:20220807080828j:image

おそるおそる殻の中を

覗いてみます、と!

f:id:ninasimone:20220807080921j:image

○☓△!@…¿!!!

やっぱりか〜。

そんな気がしてましたよ。

悪夢再来ですね。

昨年と同じですよ。

なんか今残ってるヤツらも

全部、空なんじゃないかと

思えてきちゃいます。

 

食べ方をリサーチしてる場合じゃ

なかったですねえ。

(;´д`)トホホ…

 

一縷の望みは、

以前、試しに1つ

割ってみたモノが

空でなかったことのみです。

www.kokochiyoi-blog.com

 

にしても、これまでの馬鹿騒ぎは

いったい何だったんだあ!

という気持ちです。

ジェットコースターのような

気分の上下運動に

少々疲れてきました。

そりゃー自分のせいだろうよって?

そうっスねー。

残りのヤツらにも

あまり期待しないでいることにしますよ。

(・ัω・ั)

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。