この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

アジサイ準備中

5月も半ばを過ぎ、

アジサイが着々と

準備を整えているようです。

昨年、いくつかの枝を

枯らせた「紅」でしたが、

生き残った枝はたくましく、

元気に花を咲かせました。

一番乗りです。

f:id:ninasimone:20230515182111j:image

日当たりもちょうど良いからか、

早くも赤みがさしてきています。

f:id:ninasimone:20230515182204j:image

蕾もたくさんついていて、

今年はとてもにぎやかに

なりそうな気がします。

楽しみですね。

 

ダンスパーティーも、

準備は整ったようです。

f:id:ninasimone:20230515182417j:image

地植えにしてから花色が

青くなっちゃって💦。

石灰漉き込んだんですけど

ピンクに戻ってくれますかね。

 

ホンアジサイも、

準備完了のようです。

f:id:ninasimone:20230515182438j:image

 

石化八重と、

f:id:ninasimone:20230515182844j:image

ミナヅキは、

f:id:ninasimone:20230515182906j:image

開花時期が遅めなので、

まだ、準備状態が

確認できませんね。

ま、咲くと思いますけど。

彼らの負担になることは

何もしてませんからね。

移植したばかりの
アナベルと、

f:id:ninasimone:20230515182758j:image
昨年1つだけ咲いた

イワガラミは、

f:id:ninasimone:20230515182813j:image

今年は無理なようすです。

ま、仕方ないかぁ。

 

で、今年お招きした

「スフレ」は、

温室育ちだったせいか、

お外の強光に、ちと

やられたっぽいですが、

新葉も生えてきて、

もう大丈夫のようです。

f:id:ninasimone:20230515182931j:image

f:id:ninasimone:20230515182946j:image

が、夏場が心配ですねえ。

なんせ、斑入りてすからね。

 

とにかく、紅が元気なのは

良かった良かった。

今年はどこまで

赤くなってくれるかな〜。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。