この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「主客転倒ってのは、こういうことか。いやメダカを軽んじているわけではないのですよ。」 - Japanese Killifish 2

蓮鉢に、メダカを

入れたんですよ。

 

ボウフラ予防に

なるかなと思ってね。

www.kokochiyoi-blog.com

 

けれども、彼らの食欲を

満たすだけの量が

鉢内で賄えるのかというと

そいつぁギモンなわけです。

 

感覚ピエロ『疑問疑答』 Official Music Video(映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」主題歌) - YouTube

疑問疑答

疑問疑答

 

 

「蚊」の繁殖力を

侮るわけではないですが

毎日のことですからねえ。

 

おそらく足りないんじゃあ

なかろーかと。

せっかく、来て頂いたのに

ひもじい思いをさせたくは

ない。

 

なので、メダカのエサ

買ってきました。

 

安いやつは、しばらくすると

沈んでしまう。

沈むまでにメダカに

食べてもらえなかったエサは

水を汚すことになるらしい。

糞とともにね。

複合汚染 (新潮文庫)

複合汚染 (新潮文庫)

 

 

高いヤツは、浮揚性で

沈まないらしい。

ので、そっちを買った。

ヒカリ (Hikari) メダカの天然食 9g

ヒカリ (Hikari) メダカの天然食 9g

 

 

がしかし、沈んだエサは、

メダカの糞とともに、

蓮の栄養になるのではないか?

 

ならば、そっちでよかったか?

 

などと、みみっちいことを考えて

いる今日この頃の、私です。

 

普段は居るのやら居ないのやら、

わからないのですが、

エサをやって、

しばらく観察していると

どこからともなく現れて、

水面に浮いたエサを、

パクパクしているのです。

f:id:ninasimone:20190610062740j:image


f:id:ninasimone:20190610062751j:image


f:id:ninasimone:20190610062803j:image

水面に浮いている

ゴミのようなものが

浮揚性のエサです。

 

何か、夏休みの

観察日記みたいですが

彼らの姿を見ると

妙に安心しますね。

 

ただ、青鷺とかを

近くで見るかけると

ひどく気になるように

なったのですね。

 

こいつらに

捕食されないだろうかと、

心配するように

なりました。

 

ハスの為のメダカだったのに

メダカが主になりつつある(笑)

スドー メダカの深鉢 黒茶 13号

スドー メダカの深鉢 黒茶 13号

 

 

毎日、癒されています。

ペットを飼うってのは、

そういうことなんですね。

 

でわ、また。