この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

今が狙い目かな?

こんばんは。

またまた、特価苗の

話でございます。

これまで、わたス、

そのような品々が

並んでいる場所を

「ザリガニの鳴くところ」

と、勝手に名付けて

物色してきました。

出典はこの本です。

こうした品々は、

それぐらい目立たない

店舗の隅っこの方に

並んでいることが

多いからなんですよ。

 

ところが、今回は

売り場の入り口の

1番目立つところに

並べられていました。

おおっ!とビックリしました。

店の方も売る気期満々

というなわけですかね。

今回は、財務省こと球根さんも

一緒でしたからね・・・。

むふふ、です。

こりゃ~買わねばなるまい。

(*´∀`)♪

 

という事で買ってまいりました。

まず、白色と青色の

ヒメツルニチニチソウです。

f:id:ninasimone:20220329174355j:image

どちらも100円でした。

蕾などもついてます。

f:id:ninasimone:20220329174723j:image

f:id:ninasimone:20220329174809j:image

が、ポットの底が

出荷されてからの

時間の経過を感じさせます。

f:id:ninasimone:20220329175028j:image

ザリガニの鳴くところに

並べられているのですから、

あって当然の現実です。

( ̄^ ̄)

まあ、問題ないでしょう。

ヒメツルニチニチソウは、

開花期が3月から6月

といいますから、

コレからの花ですよね?

わたス、勘違いしてます?

まっ、いいか。

グランドカバーにも

いいらしいですから

少し拡がってもらおうと

思いっています。

 

それからミニバラを2つ。 

f:id:ninasimone:20220329175550j:image

f:id:ninasimone:20220329175722j:image

ピンクマリーナコルダーナ と

f:id:ninasimone:20220329175825j:image

フォーエバーローズです。

f:id:ninasimone:20220329180054j:image

元値がわかりませんが

たぶん半額ぐらいでしょうか。

ピンクマリーナ・コルダーナは、

先日咲いたと喜んでいた、

アロハ・コルダーナの

シリーズだと思って

買ってきました。

www.kokochiyoi-blog.com

ネットなどで写真を見ると

やはり、そうみたいで、

アロハと同じカタチで

色が鮮やかなピンクの

花が咲くようです。

コレは楽しみ~。

 

また、フォーエバーも

黄色い花が咲くヤツが

家にあるのですが

これも気に入っているので

その仲間ならという事で

お迎えをしました。

気に入ってるなら、

新しい元気な苗を買えよ!

って話にもなりますが

ソコはね・・・(笑)。

ラベルには花色の分かる

情報が書いてなかったので

ソコが不安でもあり

楽しみでもあります。

(^o^)

同じ黄色であってとしても

大事に育てるよ~。

 

暖かさを感じる日が

増えてきたので

ちょっとばかり

浮わついている・・

かもしれません(笑)。

もういい年なんだから

落ち着いていかないと

いけませんね。

肝に命じます。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。