この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

12月の白メダカ

今年の初夏、我が家に

白メダカがやってきました。

www.kokochiyoi-blog.com

しかも彼らは、過酷な環境

(プロテインの空き缶)の中で

家族を増やしてくれたのです。

www.kokochiyoi-blog.com

稚魚は親に駆逐されることがあるというので

かなりなサイズになるまで、

別々の容器で育てていたのですが、

なんとスイレン鉢の方でも

稚魚が育っていてびっくりしました。

www.kokochiyoi-blog.com

なんやかんやで適応するんですね。

スゴイことですよ。

 

しばらくぶりに鉢を覗きに行ってみると

さらに数が増えているように思います。

だって、お招きしたのが5匹、

別容器で卵から孵化して

合流したのが3匹ですから、

このスイレン鉢で

生まれ育ったのが残りの

メダカたちということですよね。

f:id:ninasimone:20221202201631j:image

ここに10匹写っています。

分かります?

f:id:ninasimone:20221202202222j:image

汚いマークアップで

どーもすいません。

実は、この光が反射している

ところにも何匹がいるんです。

すんごいですねぇ〜。

5ヶ月足らずで倍増です。

そしてマツモの中には

こ〜んなものが!

f:id:ninasimone:20221203144250j:image

メダカの卵?ですかね。

これじゃあスイレン鉢じゃ

狭くなっても仕方ありませんな。

 

何とかしてあげねば・・。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。