この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ボストン

ボストン。

アメリカン・プログレ・ハードの

雄でやんした。

 

デビュー・アルバムの

「幻想飛行」は、

(原題はMore than a feeling)

全世界で2,000万枚とも言われる

セールスを記録しました。

 

好きなんであります。

理屈抜きに。

www.kokochiyoi-blog.com

 

その後、忘れた頃に

リリースされるアルバムは、

売り上げこそ、どんどん

落ちていきますけれども、

私にとっては、

貴重な青春時代を思い出させる

グループの1つであり、

その地位は決して

揺らぐことはないのであります。

 

そんな彼らの

最新のアルバムが

これですね。

といっても、6年も前の

話ですけどね。

ライフ、ラヴ&ホープ

ライフ、ラヴ&ホープ

 

 

当時は、11年ぶりのリリースに

心は踊ったのであります。

 

 彼らの5枚目のアルバム

「コーポレイト・アメリカ」に

収録された曲が4曲も

入っていたりしますけどね。

 

「コーポレイト・アメリカ」版。

Boston - Someone (with lyrics) - YouTube

 

「ライフ、ラヴ&ホープ」版。

Boston - Someone (2.0) - YouTube

ちょこちょこ違っておりますね。

なんかラップみたいなモノも

入ってるしね。

2.0の動画だと1分15秒辺り。

 

ドコを切っても

ボストンなのは、

これまで通りですね。

 

わたスもソコが

心地良いですけれども

彼らも、ファースト・アルバムの呪縛から

何十年たっても逃れられない

ってことにもなるんでしょうかねエ。

 

Boston - Sail Away - YouTube

このアルバムの中では、

この曲は、最も好きな部類の

モノなんですが、

40秒辺りからのスキャットは

ファーストに収録の

「Something About You」の

イントロを思い出しちゃいますねえ。

 

Boston - Something About You - YouTube

 

ね。

同じ音源使いまわしてるってことも

ないんでしょうけどね?

 

え、突然だねえ、またって?

 

ホントに、そうですね。

 

理由はないんですよ。

ただ、ボストン

聴きたいなあと思っただけです。

 

透き通る多重の

ギターサウンドが

聴きたかっただけです。

 

Boston - The Way You Look Tonight - YouTube

 

でわ、また。