この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

毎日気になる、ハス池のハス

今年最初のハスが咲いたのは、

台風後の雨の日でした。

www.kokochiyoi-blog.com

あれからそんなに経っていませんが

ハス池のハスは、この猛暑のなか

動きを止めていません。

暑いのには滅法強い奴らです。

 

一番花は、8月の2日には、

完全に散ってしまいました。

f:id:ninasimone:20210803055742j:image

f:id:ninasimone:20210803055801j:image

代わりに、このように

蕾が上がってきています。

f:id:ninasimone:20210802185655j:image

水面から出たての頃は、

こんなにも小さいのです。

どっちのハスの蕾なのかは

今の私には咲くまで

まったくわかりません(笑)。

ドッチでもいいんですけどね。

 

今にも咲きそうな蕾が二つ、

もう少しかかるかなという蕾が一つ、

先ほどの出たばかりの蕾と合わせ

四つの蕾がハス池にあります。

f:id:ninasimone:20210803055844j:image

先輩ハスのようですね、これは。

根拠はありませんよ。

なんとなくです。

f:id:ninasimone:20210803055922j:image

イヤー元気だわ。

 

いつもは目だけ出しているカエルが

浮き葉の上にのっているのは、

どうしてなんでしょうかね。

いくら猛暑でも気温より水温の方が

低いと思うんだけど。

f:id:ninasimone:20210802184708j:image

そういう意味では、

こやつらも元気?と言えるのかね。

捕まえても捕まえても、

減らないコヤツら。

田んぼから上がってくるのかな。

 

彼らにして見れば、

結構長い道程だと思うんすけどね。

そういえばこの日は猛暑日でした。

元気だ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。