この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

クロタネソウの芽吹きというか、小屋というか・・。

クロタネソウのこぼれ種が

にょきにょきと、

発芽しています。

www.kokochiyoi-blog.com

この子らの子孫です。

昨年より芽吹きは遅いような気もします。

 

で、突然ですが、

HTMLで、表を作る技?を

覚えました。

なので、無理に使ってみました。

手にするとすぐ遊びたくなる

子どもと一緒です(笑)。

植物の名前 画像 撮影日時
クロタネソウ

f:id:ninasimone:20210322143305j:image

2021/3/11
ネモフィラ

f:id:ninasimone:20210322143334j:image

2021/3/15
ディコンドラ


f:id:ninasimone:20210322160225j:image

2021/3/12
ボタン


f:id:ninasimone:20210322160436j:image

2021/3/18
アジサイ


f:id:ninasimone:20210322160907j:image

2021/3/16

だから何?

 

いや、ナニってことは

ないんですけどね。

なんとなく締まって見えません?

 

上2つがこぼれ種からの発芽です。

ディコンドラは宿根というか、

常緑なんだけど冬は葉っぱが傷んで

なきがごとしになるので、

芽吹きのようになります。

 

残りは「木」ですから

ソコにあるのはわかりますね。

 

とにかく、あちこちで

植物の芽が動いてますよね。

春本番ですな。

なので、じいじもそろそろ

動かねばならんのですが。

 

え、小屋ですよ小屋。

放置してからずいぶんと

時間が経過してます。

www.kokochiyoi-blog.com

www.kokochiyoi-blog.com

一年たっちゃうよ!

クロタネソウの開花までには

仕上がらんだろうなあ。

だって、5月末には咲いちゃうもんね。

ハスですな、ハス!

ハスの開花までには

間に合わせようじゃないか!

どうでもいいけど(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。