この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

I've Got To See You Again~Again

ノラ・ジョーンズっていう

ジャズ歌手がいるんですよね。

以前に今回のタイトルの曲が

イイんですよとブログに書いてます。

www.kokochiyoi-blog.com

またこの曲の話です。

 

昨年、ノラ・ジョーンズの

初のライブ・アルバムが

リリースされました。

Til We Meet Again

Til We Meet Again

Amazon

内容としては、’17~’19年の

ライブから、本人が

お気に入りの録音を選んだ

ベストアルバム的なモノに

なっているのだそうです。

トラックリストを見ると

なるほど、と思いますね。

そんな中に、ブログタイトルの曲も

入っているわけなんですよ。

オリジナルが4分ちょいなのに対し

このアルバムのヴァージョンは

7分半ほどもあります。

長けりゃイイってものではありませんが

聴き応えのあるモノになっていますね。

ヘビロテしています(笑)。

www.youtube.com

ピアノは本人で、

ベースはクリストファー・トーマス

ドラムはブライアン・ブレイド

途中でオルガンっぽい音も

聞こえてきますが、

これは旦那のピート・レムと

クレジットにはありますね。

ブライアン・ブレイド以外は

知りません(キッパリ)。

 

イントロのピアノが

雰囲気を盛り上げてくれます。

で、ヴォーカルに入るのかと思いきや

ブライアン・ブレイドのドラムが

焦らすように割って入り、

ぐーっと引っ張るわけです。

ノラ・ジョーンズの

メロウでエモーショナルな

ヴォーカルが聞こえてくる頃には

どっぷりと世界に浸かっているという

スンポーですね・・。

また、4分20秒付近からの

ベースがまた、堪らんわけですよ。

7分半が短いっ!!

 

もう一つ、「After The Fall」っていう曲も

これには入っているんですけどね。

オリジナルは2012年の

「Little Broken Hearts」に収録。

Little Broken Hearts

Little Broken Hearts

Amazon

www.youtube.com

これもわたスは好きなんですが、

これが、ライブになると・・。

www.youtube.com

ナミダ出てきたワ。

秋が終わって冬に向けての

別離の歌のようですから

季節的には合いませんケド。

 

毒は毒を以て制すということで、

梅雨のジメジメした夜には

ウエットな曲を聴いて

対抗しませんか(笑)。

例えが悪いですね

(m´・ω・`)m ゴメン…

ノラ・ジョーンズは毒じゃあ

ありませんもんね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。