この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

多肉植物ゲアイの夏

今年の冬、(と言う表現が

正しいのかどうかは知りませんが

2月の話ですから、

今年ではありますよね)に、

ゲアイという多肉植物を

入手しました。

www.kokochiyoi-blog.com

冬の間に丸坊主になったのですが、

今はフサフサになっています。

f:id:ninasimone:20220811060134j:image

ね、フサフサでしょ!(笑)

 

塊系の多肉植物というと

生長が遅いっていう

固定観念があったのですが

いやいや、ゲアイは

早いみたいですねえ。

認識が変わりました。

ゲアイに限ったことでは

ないのかもですが。

なんせ未知の世界(笑)。

 

買ってきたときの写真と

比べてみましょう。

ね!

え!よくわかんねって?

そんなコトないでしょう

長く伸びてるのが

一目瞭然じゃないスか。

葉の茂り様というか数、

ハンパなく違うでしょ!

f:id:ninasimone:20220812112531j:image

まったく(笑)。

 

これが寒くなって脱毛、

いや葉を落としたときの

ゲアイちゃんです。

f:id:ninasimone:20220421090818j:image

今のゲアイの胴部分。

真ん中あたりから上が

若い緑色になっているでしょう。

f:id:ninasimone:20220812112517j:image

ソコから上が、

今年の春以降に

伸びたってことですね。

3センチくらいあります。

夏の間から秋口まで

伸長すると考えれば

1年で5センチは

伸びちゃう?

 

この調子て大きくなってくれると

メーター級の大物に

なっちゃったりしてね。

そして花までも見れたり・・・。

 

ジジイの妄想はどこまでも

拡がっていくのでした。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。