この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「ボウズの男:ボウズでない男に進化した。」 - Platycephalus sp.

ボウズの男・・・。

釣りは好きだが、

釣果があった

ためしがなかったという

かわいそうな男。

そんなボウズの男の

釣り日誌です。

 

・・・・・・・・

突然ですが。

毎回「ボウズ」の男が、また、何やら釣ってきました。

コヤツの話です。 

www.kokochiyoi-blog.com

 

最近のアヤツは、少しばかりチョーシあがってるみたいですねえ。

 

この前、カマスの釣果をご報告しましたが、

あの後もカマスを少し釣ってきまして、自慢していました。

「スゴいでしょ!」

とやたら言うので、

「前と同じですがね」

と答えてやったら、

「大きさが違いますがね!」

と、サイズアップを力説していました。

まあ、確かにそうではあったんですけどね。

f:id:ninasimone:20181021091042j:image

気持ち、大きいですかね。

ソコは認めてあげましょうか。

 

で、この経験が彼に自信を与えたのでしょうか。

今回は、こんなものを釣ってきました。


f:id:ninasimone:20181021091643j:image

見てのとおり、ヒラメとマゴチですね。

ヒラメはちょっと小さめで40cmぐらいですが、マゴチは50cmぐらいなので、まあまあなサイズですね。

マゴチ - Wikipedia

 

こんな感じの疑似餌を使ったと言ってました。 

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 20g #1 イワシ JPS-20

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 20g #1 イワシ JPS-20

 

 

 

しかし、彼の師匠に言わすと60cm超えて、初めてヒラメ、マゴチなのだそうです。

 

そうです。いつの間にか弟子入りしていたのでした。

 

なるほど。あのボウズ男をこんな風に変えてしまうとは。

良いお師匠に恵まれたものですねえ。

 

そしてさっそく師匠に釣果を報告してました。

その時師匠は、ヤエンでイカを攻めている最中だったようで・・。

何だこの人たち。やってらんねー。

 

でわ、また。