この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「白いアイスバーグは、 どこ行ってしまったのでしょう。枝変わりどころか株変わり?」 - Rosa Iceberg 2

白のアイスバーグが

ピンクになっちまったよー

って話、しましたよね。

www.kokochiyoi-blog.com

 

他の蕾がまだ小さいから、

枝変わりなのか、

株全体が化けたのか

まだ、わかんねー

っていう話でした。

 

蕾が大きくなってきました。

そして、衝撃の事実。

f:id:ninasimone:20190522225050j:image


f:id:ninasimone:20190522225115j:image

蕾のアタマがピンクだよ。

違う枝の2つの蕾が

ピンク色。

 

株ごと、ピンクに

なっちまったって

ことかー。

 

白いアイスバーグは、

どこ行ったんだよー。

 

脆くも崩れ去る

あわよくば2品種の

夢。

 

もう白い花を

咲かせないつもりなら

一番濃い色の枝変わり、

「バーガンディ・アイスバーグ」まで

変化しろい!ってな。

 

どっちにしても 

白いアイスバーグ、

買ってこなきゃ

いけなくなっちゃいましたよ。

 

色付きの品種の白化は

よくあるそうですが、

(事実、バレリーナは白くなった。)

白いのが色付きに

なることもあるってのは

オドロキでしたね。


f:id:ninasimone:20190522225635j:image

スーリール・ドゥ・モナリザ。

開き始めました。

こいつは、

(Bonica'82× Playaoy)×( Lusambo )

という交配だそうです。

ボニカはピンク、

プレイボーイはオレンジ、

ルサンボは赤。

 

理屈から言ったら、

コイツがピンクになるのと

同じじゃーねーのか。

違うのかー。

 

ああ、取り乱してますね。

深呼吸。

すーはー。


f:id:ninasimone:20190522230048j:image

リトル・ルチアも、

咲きよりました。

 

つるばらと聞いておったのに、

ちーとも伸びないですねえ。

作出者は、日本の方なんですね。

これも何かの交配なんでしょうけれども、

交配親は「不明」となっておりました。

・・・白くなったりしないだろうな。

 

そうそう、

ジャスミンは咲いています。

普通に白く(笑)。

f:id:ninasimone:20190523082811j:image


f:id:ninasimone:20190523082822j:image

玄関回りに甘い匂いを、

漂わせていますね。

 

朝、イチゴの収穫に出るとき、

とても幸せな気分になれます。

 

それをぶち壊してくれるのが、

ピンクのアイスバーグなのさー。

 

また、ソコに戻ってしまう。

 

ええ、

ピンク嫌いなのかって? 

 

いや、嫌いじゃないっスよ。

でもねえ、「ICEBERG」は

「氷山」って意味なんでしょ。

白くないとダメなんじゃない?

そう思いません?

Iceberg メンズ F03041571101 ホワイト コットン T-シャツ

Iceberg メンズ F03041571101 ホワイト コットン T-シャツ

 

 

でわ、また。