この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「色を探して、冬の家まわりを探検してみた。」 - Rosemary

松の内も過ぎ、

モノクロームの世界に

若干、飽きてきた

今日このご頃であります。

 

色のついたものがあるのでは、

と外へ捜索に出ました。

 

お天道様が出てたのでね

 

したらば、

いきなりあったではないですか。

ローズマリーって、

冬咲くんだあ。

f:id:ninasimone:20190113180031j:plain

可憐じゃねーすか。

シソ科らしい花です。

 

こんな可憐なヤツを

料理に使ってんじゃねーよ、

って言いたくなってしまいますな。

 

ウィキによると、

冬から春にかけて

青や紫がかった

白い花が咲く

のだそうで、

高さも1.8mにもなるのだとか。

まあ、結構「木」っぽいですわな。

 

我が家のは小さいですけどね。

料理に使われた姿も

見たことはないような気が・・・。

何故に植えられているのか?

 

おっと、シロタエギクがいましたよ。

f:id:ninasimone:20190113180325j:plain

ビロードのような葉っぱが、

心地よいですねえ。

でも、結局、モノクロームじゃないか。

ああ、残念。

 

あとは、っと。
f:id:ninasimone:20190113202530j:image

色のついたのは、

南天の実ぐらいですねえ。

淋しい限りだ。

 

色は着いていませんけど、

おサルを見つけました。

f:id:ninasimone:20190113180415j:plain

オニグルミの葉痕ですね。

勝手に生えてきたやつ。

 

f:id:ninasimone:20190113180431j:plain

菓子グルミの葉痕です。

 コイツは植えたヤツ。

植えたヤツの方が細いってどうよ。

同じ1年目なのに。

 

いやー、屋敷まわりでも

いろいろありますねー。

 

やっぱりお外は、いいですねー。

楽しめます。

いつまでも続くと良いのですが、

そんなわけにもいくまいて。 

 

ローズマリーの赤ちゃん リストア版 [Blu-ray]

ローズマリーの赤ちゃん リストア版 [Blu-ray]

 

 

愛しのローズマリー (字幕版)
 

 

ローズマリー HDリマスター版 [DVD]

ローズマリー HDリマスター版 [DVD]

 

 

でわ、また。