この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

またもや花束の花・・・

昨年の3月に結婚をした

息子夫婦ですが、

ようやくそのお披露目の会を

執り行うことができました。

1年と7ヶ月も経っています。

コロナのせいもあって

どこの新婚さんも

同じような事情かと思います。

親としてもやっと肩の荷が

下りた気がしますね。

その会のテーブルに

飾られた花がこれです。

f:id:ninasimone:20220923200536j:image

バラとヒペリカム、カラーなど

分かりやすいもののほか

何だろね?なんてものもあります。

この花束は、

「そのままお持ち帰りください」

とのことでしたので、

ありがたく頂いてきました。

あらためて眺めてみると

なかなかにイイですねえ。

f:id:ninasimone:20220923195914j:image

挿し木の虫が騒ぎ出します。

一つひとつ、じっくり観察です。

まずバラでしょ。

f:id:ninasimone:20220923201549j:image

f:id:ninasimone:20220924055632j:image

f:id:ninasimone:20220923201607j:image

下のヤツがいい色ですね。

挿したいところです。

昨年挿したのが今年

花を咲かせましたから

イケるような気がします。

(一昨年は失敗してますけど(笑))

 

ヒベリカムでしょ。

f:id:ninasimone:20220923201633j:image

昨年挿したのは黄色でした。

赤もイイですよね。

コレも実績ありですからね。

挿しましょう!

 

カラーですね。

f:id:ninasimone:20220923201824j:image

これって、球根ですよね。

🌷挿すようなもんでしょ。

無理なんでしょうね。

 

スカビオサですよね。

f:id:ninasimone:20220923202018j:image

我が家にはないですから

挿したいところです。

 

だんだん難易度があがります。

何なんでしょう?

f:id:ninasimone:20220923202352j:image

フジバカマ?ですかね。

f:id:ninasimone:20220924055710j:image

こ〜んな葉っぱでした。

シロバナフジバカマってのに

そっくりです。これかな。

これも我が家には

いませんね〜。

 

葉っぱしかない

こんなやつもいました。

f:id:ninasimone:20220924060229j:image

まったく不明ですね。

花がないから

ちょっとこれは・・。

 

そして結びはコイツ!

何なんだ?!

ユーカリにも見えますが

f:id:ninasimone:20220923202719j:image

挿せるのかね、キミ。

ユーカリだと

耐寒性が厳しいですよね。

レモンユーカリも

枯れてしまいましたからね。

 

ってなことで

楽しみが増えました。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。