この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ヒマワリの種、食べてみた。

ヒマワリの種を食べてみました。

f:id:ninasimone:20220502090745j:image

我が家で収穫したヒマワリなら

いうことないんですが、

市販のモノです。

っていうか、売ってんのを見たのも

初めてだったもので、

つい興味本位に買ってみた

というわけです。

 

なかなか立派ですよね。

ウチでかつて収穫したことのある

ヒマワリの種は、一まわりは

小さかったと思います。

f:id:ninasimone:20220502090752j:image

種を両手でつまんで

クイッと捻ると2つに割れます。

2つに割れない場合でも

横の方に割れ目ができますので

ソコを拡げて中身を出します。

こんな風に中身が出てきますね。

f:id:ninasimone:20220502090759j:image

大きいと言ってもソコは

たかがヒマワリの種です。

中身は小さいですよね。

f:id:ninasimone:20220502090805j:image

これをいただくというわけですね。

ポリポリ・・・。

3つ4つ一度に口に入れると

なかなかおいしいです。

とっとこハム太郎が

好きなのもわかりますね。

 

でわ、また。