この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「厄介者のセイタカアワダチソウ」 - Black sheep

暦の上では「冬」だというのに、20度を超える日がちょくちょくあったりで、なかなか実感できませんね。

これで突然寒くなったりでもしたら、間違いなく、体に変調をきたすでしょう。

自信あります。

 

さて、これはなんでしょうか。

f:id:ninasimone:20181111201503j:image

 

そうです。その辺の野っ原を占領しまくっていた、「セイタカアワダチソウ」ですね。

ウチの畑にも侵入してきて、困っています。

これは、一月ほど前に撮ったものです。

アップて見ると随分と印象が違いますよね。

キレイと言えなくもない?

 

今は、ほとんどが茶色くなっています。色が残っているものがあったとしても、茶色がかった黄色で、お世辞にも綺麗とは言えないですね。

 

こんな風に利用して、なんとか数を減らせんでしょうかねー。

中郷屋 背高泡立草茶 3g×18包

中郷屋 背高泡立草茶 3g×18包

 

 

厄介者のセイタカアワダチソウをアップで見てみると、意外とキレイに見えたりしますよね、という話でした。視点を変えるのは大事ですよね。

 

ただ、あんまり寄りすぎてもねえ。

f:id:ninasimone:20181111222219j:plain

ユリの雌しべと雄しべのアップ。ただの拡大写真ですよねー。

 

でわ、また。