この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「ツアーのいちご狩りに行ってきました。意外と食べれないもんですねえ。」 - Strawberry Statement

イチゴ狩りに行ってきました。

自分で行ったのではなく

ツアーでに参加したのです。

 

リンゴ狩りは何回か

行ったことあります。

 

リンゴはそう食べれる

モノではないというのは、

経験上わかっています。

にもかかわらず、

4種類のイチゴが食べ放題

などという宣伝文句に

惹かれてですねー。

まあ、欲深いことです。

 

イチゴならねーというナメた

気持ちがあったのは確かですね。

 

て、4種類とは、

「章姫」、「紅ほっぺ」、

「もういっこ」、「おいCべりー」

ですが、聞いたことあるのは、

「章姫」ぐらいですねえ。

ネーミングは、なかなか

ビミョーな気がしました。

 

ハウスの中ですね。

f:id:ninasimone:20190316153322j:image

こんなのが何列もあって、

壮観でした。

 

それぞれの写真を撮りましたよ。

「章姫」細長い感じですね。
f:id:ninasimone:20190316153921j:image

 

「紅ほっぺ」は普通。

f:id:ninasimone:20190316153935j:image

 

「もういっこ」は形が

でこぼこのが多い気が。

f:id:ninasimone:20190316153947j:image

 

「おいCべりー」は、

普通ですが中も赤い。
f:id:ninasimone:20190316154008j:image

 

どれも、ヘタの付け根が

割れてるヤツが

「これ以上熟せません!」

の証らしい。

f:id:ninasimone:20190316154451j:image

甘いのだというのです。

市場には出回らないのだとか。

当然もいえば当然ですな。

まあ、収穫遅れの

ハネモンを消費する

方便なのかどうかは

わかりませんが、

確かに甘かったですね。

 

貪るようにいちごを食べていると

ブンブン飛んでいるヤツが

いるのに気がつきました。

受粉のために、蜂の巣箱が

ハウス内に置いてあるんですね。

 

ミツバチかなと思っていたら

なんか黒い奴もいたんです。

クマバチもいるのかあ!

とびっくりしたのですが、

違いました。

クロマルハナバチのようです。


f:id:ninasimone:20190316190312j:image


f:id:ninasimone:20190316201839j:image

オスですね。


f:id:ninasimone:20190316190325j:image

メスです。

 

メスは黒いんですよ。

なんか小さいと思った(笑)。

 

オスはあんまり動かないんで

写真撮りやすかったのに

メスはちっともじっとしていない。

写真も上手く撮れませんでした。

 

まあ、働き者なんですねえ。 

 

50~60個は食べたでしょうか。

気が付いたら、おなかが

ぱんぱんになってました。


f:id:ninasimone:20190316201727j:image

 

うちのイチゴも、

これぐらい大きくならないかしらん。

 

Strawberry Statement (1970) [DVD]

Strawberry Statement (1970) [DVD]

 

 

Yuming Compositions : FACES (初回)

Yuming Compositions : FACES (初回)

 

 

GOLDEN☆BEST バンバン+ばんばひろふみ

GOLDEN☆BEST バンバン+ばんばひろふみ

  • アーティスト: バンバン+ばんばひろふみ,ばんばひろふみ&ホットスタッフ,ばんばひろふみ,バンバン
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

でわ、また。