この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「マジ、ストマジってゆー、原付の話です。」 - Street Magic

スズキさん、

なにやら世間を

賑わしていますねー。

 

スバルも、ニッサンも、

三菱も・・・。

 

ところで、

スズキのバイクに、

ストリートマジック

というものが、

ありました。

 

110ccのものも、

あったのですが、

今回は、50ccの話です。

懐かしいCM SUZUKI スズキ バイク「ストリートマジック」 - YouTube

 

2ストで、7.2馬力という

スペックでしたね。

原付では、最高馬力

だったと思います。

馬力なんて、いくらでも

上げられるそうなんですが、

いわゆる自主規制

というヤツで、

ソレになっていたようです。

 

ミッションは、

オートマという、

変わり種でした。

スクーターと同じ

Vベルト駆動ですね。

 

でも、なかなかに遊べた

バイクでした。

 

クラッチがついたバイクの

見た目ですから、

知らない奴は、またがって

左のレバー、つまり

クラッチレバーの

つもりですね、

実際は後輪のブレーキ

なんですが、

を軽く握りながら

アクセルを開けるんですよ。

ぐいっと。

 

クラッチ切ったつもりの

空ぶかしのつもり。

 

どうなるか。

 

軽く握った後輪ブレーキでは、

飛び出そうとする

バイクを制動

できるわけもなく、

股間をすり抜けたバイクは、

後ろ足で立つ馬のごとく、

直立しようとするわけです。

 

地面に足を着いた人間が、

ハンドルを握っておるわけですね。

さっさとハンドルから手を

放してしまえばいいものを、

悲しい人間の性が、さらにハンドルを

強く握らせるわけです。

 

その結果、バイクは直立し、

そして、ひっくり返る。

 

1人めは、ブレーキレバーを折りました。

2人めは、ステップを折りましたね。

 

幸いひっくり返ったバイクの

下じきになったやつは、

いませんでしたが・・・。

 

ぶぉん、とやりたくなりますわな。

普通のバイクに乗っていたヤツは。

 

ノーマルでも60km/hぐらいは

出てたかと思いますが、

好きな人は、CDIや

ウェイトローラーを換えて

もっと出るように

してるようです。

 

ダメですよ、違法改造は。

 

残念ながら、

ウチにいたやつは、

フロントフォークが

固着してしまって、

直す気力もなく

業者さんに引き取ってもらいました。

 

今残っているのは、

後輪の廃タイヤのみ・・・。

f:id:ninasimone:20190421182344j:image

パンクしたまま、

十数キロを走るはめに

なった挙げ句の果てです。

すげえ減るんですよ、溝。

 

動いていた時の写真も

あったはずなんですが、

逝っちゃったSDの中のようです。

www.kokochiyoi-blog.com

 

バックアップの中には

入ってなかったですね。

なので、

字だらけになってしまった。 

 

ストリートマジック・・。

面白いバイクだったよ。

ショップジャパン スクワットマジック ブラック SQM001KD

ショップジャパン スクワットマジック ブラック SQM001KD

 

 

でわ、また。