この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング

「今も咲いてるアジサイがありました」 - タマアジサイ

ちょっと、箱根の方に遊びに行ってきたんですけどね、台風のおかげで、早々に帰る羽目には成りましたが。

 

あちらに滞在中は、雨こそ、それほど酷くもなかったですけど(夜とか明け方は、結構降りました)、富士山は見られませんでした。

芦ノ湖からの富士山見たかったのに。

 

この歳で、初めて「箱根の関所跡」とやらに行きました。関所の裏の高台から見る景色に、ちょっと感動しました。

f:id:ninasimone:20180904184142j:image

 

ただね、ソコまでの階段がね。

f:id:ninasimone:20180904223137j:plain



下から見るとこんな風に見えるんですよ。果てがない・・・。

ので、ちょっと躊躇したのですが、まあ、なんとか登りました。

若い方には、登るというほどの高さでもないんでしょうけどね。

 

 

ここの恩賜公園で、アジサイが咲いていたんですよね。この時期にね。

f:id:ninasimone:20180904184947j:image

「タマアジサイ」というらしいですね。蕾が丸い玉のようなんですね。だから、タマアジサイというようで、少し寒いところのアジサイとのことです。

 

箱根の登山電車沿線に咲いているアジサイの中にも、タマアジサイ、多いみたいですね。

 

なかなか、よさげな雰囲気なので、庭に植えたくなりました。

 

天気はいま一つでしたけど、新しいアジサイとの出会いがあって、満足でした。

 

でわ、また。